テント泊装備 エクスペド(EXPED )

DownMat HL WINTER M

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
不明
購入価格
-
重量
480g
お気に入り度

商品レビュー

【もう一つの点】

◆EXPED DownMat HL WINTER M
エクスペド ダウンマット HL ウィンター M

DownMat Winterliteは、この暖かさのレベルでは世界最軽量マットです

●R値7.0の暖かさ
マット内に700FPの高品質グースダウンが封入された画期的エアマットです。
700FPの高品質ダウン136g封入し同等クラスのエアマットより断トツの暖かさを実現。
従来のDOUNMAT ULに比べボトム生地を70Dの素材と厚さを9cmにすることシュラフ底面のロフトを補いで暖かさは大幅に向上。

●大幅な軽量化
独意のテーパード形状にすることで-32℃対応にもかかわらず500g以下と超軽量化に成功。
またその形状は軽量化のみならず、テント内で2つ並べた際も最小のスペースでで隣同士に配置されることを可能にしました。

●快適な寝心地
長さは全身用の183cmに9cmもの厚さ。
また体がマットから転げ落ちるのを防ぐために両側の空気セルが厚くなっております。

●優れたバルブ構造と付属されたポンプサック
エアーを入れるポンプが付属され3~4回の作業で容易に膨らますことができます。
ポンプサックは防水ですのでドライサックとしてシュラフを入れるなどに使用すれば、さらなる軽量化につながります。
フラップ付きバルブは迅速に膨らますことができ、また逆流防止弁により最後まで空気を張るまで入れることが可能です。収納時にはバルブに取り付けられたピンを挿入することで素早い収納が可能です。フラットバルブは耐久性があり外部からの損傷から保護されるように設計されています。


【使用時のエピソード】

個人輸入にて

使用した登山

参考になった(1