バックパック ミレー(MILLET )

SAAS FEE 40+5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2019年
購入価格
16,169円
重量
1,570g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

・排水性と通気性に優れたパッド
・ワンアクションで開いたり絞ったりできるメイン気室のドローコード
・自立できる底面デザイン
・プラス5L拡張できる雨蓋構造
・ホイッスルとして使えるチェストベルトのバックル
40Lの容量は夏から秋にかけての日帰り登山程度だと余裕ですが、各種コンプレッションベルトを締めることで、スカスカという感じもせず全く問題なく使えます。さらに容量がプラス5L拡張できるので、3000m級の山でも秋の小屋泊まりまでなら十分対応できる利用範囲の広いモデルとなっています。


【もう一つの点】

横から入れることができる水筒用のサイドポケットは入口が狭いのでかなり細身の水筒しか入らないと思います。


【使用時のエピソード】

長らく使っていたARC'TERYXの内側PUコーティングの劣化が激しく再生奮闘中なので買い足しました。背負った時に個人的に一番しっくりくることが多いので40LクラスもMILLETにしました。期間限定ですが、公式ショップで30%引きになっていたので、急いで購入しました。2019年モデルの在庫処分だったかもしれません。
SAPHIRというカラーを選びましたが、公式サイトの写真よりも全体的にややダークな印象です。
背面写真のショルダーハーネス付け根にあるフックは他社製後付けの部品です。
ちなみにですが、ショルダーハーネスの左右どちらかのチェストベルト付近に面ファスナー(マジックテープ)かバックル式ベルトを取り付けておくことで、下段のサイドコンプレッションベルトと合わせて、オスプレーのザックのように簡単にトレッキングポールを一時的に装着することが可能です。(大抵のザックで可能と思います)

使用した登山

もっと見る 参考になった(3