レインウェア パタゴニア(patagonia )

クラウド・リッジ ジャケット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2020年
購入価格
23,100円
重量
391g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

 気に入っていません。雨が降るとずぶ濡れになります。


【もう一つの点】

 この手のジャケットとしては実に不思議なことに、ベンチレーションジッパーが付いていません。ひょっとしたら、サイドポケットの内側がメッシュになっているので、ここを開けるとベンチレーションの働きをするのかも。ただし、胸ポケットも無ければ、インナーポケットも無し。で、これ、パタゴニアのウリの素材、H2noを使っているのだが、全く防水が効きません。雨に降られるとずぶ濡れになります。白馬岳から蓮華温泉まで下山した際、中のウエアはおろか、下着まで全身ずぶ濡れです。


【使用時のエピソード】

 7年ほど使っていたトレントシェル・パーカーの内側のフィルム状の生地が剥がれてきた。するとどうなるか。当然のことながら雨降ると濡れることになるわな。もはやレインウェアとしての用は無さず、ただの上着と化してきたので、代わりになる合羽を探していたところ、同じパタゴニアのウェブショップでこいつを見かけて即購入。なにせ、アウトレットで30%オフだったしね。それに、雨が多い日本の山を見据えての製品開発だと、どっかで聞いていたし。が、全く防水が効かず。雨降りには絶対にお薦めしません。

使用した登山

参考になった(1