商品レビュー
【お気に入りの点】
足元に多く入っているダウンとストレッチが利くデザイン。
【もう一つの点】
ストレッチ性は確かに多少ありますが、もうちょっと期待していました。
【使用時のエピソード】
正規取扱店で約4000引きで購入。(白馬のラッピー。いろいろとおまけしてくれました)
初の雪山テント泊で栂池ロープウェイを上り、天狗原にてー5度の夜を過ごしました。
装備
マット:マジックマウンテン エアーマット ミューアトレイル
テント:ネイチャーハイク CloudUp2-3シリーズのアップグレード版 雪用スカート付き
衣服:ファーストレイヤー+薄手のダウンジャケット、厚めの起毛パンツ
こちらのモデルのリミットが-2度だったのでネイチャーハイクの封筒型(適温5度~15度)ダウンのスリーピングバッグも使い二重にして寝ましたが、天狗原の位置的な関係からか風速3Mの穏やかな夜にも関わらず風の音が響いていたのと微妙に落ち着かない寒さで眠れない夜を過ごしました。
もう少しだけ着込んでいれば安眠できたかと。夫とシェアのテントだったのでソロだともう少し寒いかも。
収納袋の閉じ口が二段階になっており、簡単に圧縮できます。
また、女性用のモデルなのが軽量化につながりありがたい。