シューズ ゴロー (goro )

ブ-ティ-エル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年くらい
購入価格
39,000円くらい
重量
800gくらい
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

今回のブ-ティエルは3足目。 この事からも分かるように履き心地、耐久性は他に比類なし。私の足が甲高+幅広とあって既製品では中々合うのがなく、今までF山やNピンオリジナル他色々履いたが、一回のビブラム張替えで靴の耐久性から2回目は無理でした。GOROの靴はセミオ-ダ-なのでフィット感に全く問題なし(作る時に色々注文を付けいてますが)難を言えばもう少し納期を早くして下さい!
写真2が3代目ブ-ティ-エル
写真4はTAKAです、深型でホ-ルド感(下りで絶大)が良い。


【使用時のエピソード】

ヤマケイの広告を見て、35年以上前に深型チロリアンを注文(20年位持ちました)。その時、モトクロス用のブーツがあったので即注文(現在は製作してません)このブーツとホンダXL250で全国をツ-リング60.000Km以上一緒に旅をしました。それ以来のお付き合いをして頂いております。
現在カミさんの靴を合わせると15足GoROブランドが並んでいます。
GoROの靴は履きたおす人ほど良さが分かる靴と思いますので、少なくとも一か月に1-2回は履いて下さい。
* 山の道具で一番大事なのは靴、次はザック、衣服は着古しで十分!! これが昭和の山やの持論です。

使用した登山

参考になった(0