商品レビュー
【お気に入りの点】
①ハイドレーションポケットが広くてすっぽり入ります。
現在使っているカイルス35はポケットが狭くて、無理矢理入れて生地を破いたことがあります〜
②ヘルメットが雨蓋とザック本体の間に挟めれます。
荷物多くなるとヘルメットが中にIN出来ないから、ザック背面に吊るすことになります。自分は背面に吊るすのが好きじゃないから、大きな購入ポイントにもなりました。。
この雨蓋、取り外しも出来るから、里山低山ハイクなら外して更なる軽量化も出来ます。
③ショルダーストラップにボトルホルダーが標準装備になってます。
これによりザック側面にペットボトル入れなくても良いから、さっと飲めます。
④雨蓋裏側にメッシュポケットが装備。
⑤生地が前モデルのカイルスの70Dから100Dになり強度が増しました。
ただザック重量が1105グラムから1315グラムに増えました。背負うとあまり重量が増えた感じは無いです。
⑥背面長が調整出来ます。
【もう一つの点】
①ヒップベルトのパッドが小さい。これは前のカイルスから変わって居らず。
軽量化の為に小さいのは仕方ない部分もあります。でもパッドは大きめにして欲しい。。
②ザック本体に直接アクセスできるファスナーが無くなったこと。45にはあるみたいですけど。。。
カイルスのも使ったことが無いので、無くなっても特に支障は無いですがいざ無くなったとなると。。えー不便やんって思ってしまいました。。。
③重量が前モデルが1105ℊから1315ℊに増えたこと。
背負ってみると増量した感は無いので、そこまでの残念感は無い。
【使用時のエピソード】
現在使ってるカイルス35がハイドレーションポケットが小さくて、無理に入れて生地を破ったことがあるので、6年も使ったし後継モデルが出たのを聞いて、白馬の直営店で店員に聴いて欲しくなり、WEB SHOPで3割引きだったので購入を決意。
来夏の奥穂で使ってみたいので楽しみ。色も映えるカラーなので、穂高への登山道をこいつで彩ってみたいです。