商品レビュー
多少の雨でも平気かつテパードがあるパンツ。
筆頭はティフォン50000なんだけど、サイズが..
その点、モンベルだと日本人体形によく合う。
透湿性の水素材「スーパー ドライテック」を使用したパンツ。風の侵入を防ぎながら衣服内にこもった汗の水蒸気を素早く外へ逃がし、雨天時に活躍と。
早速、雨の白山で試したけれど、使いどころを間違えると悲惨とわかりました。
まず大雨の時は、完全防水でないポケットから浸水するので素直にレインパンツのほうが良いです。
一方寒い時期や、本当にちょっとした小雨やガスの中、通常のトレッキングパンツだと濡れてしまうような局面だと、強いと思います。
ですので天気が不安な際は、ひとまずこのパンツで行って
ちょっと強いなと思ったらレインパンツを用意するという使い方なのかなと思います。