バックパック ロウアルパイン(Lowalpine )

ECLIPSE ND22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2014年
購入価格
14,000円くらい
重量
720g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

容量が日帰り温泉ハイキングにぴったりです。また、全面開くファスナーや、ポケット類の設置位置は非常に便利です。色もわりと気に入ってます。
購入の決め手は、前面とサイドの伸び~るポケットと、腰ベルトと肩ベルトにある伸び~るファスナー式小物入れ。ザックを下すのが嫌いなので、手元にこまごまいろいろと入れておくのに活躍してくれています。
まだあまり使う機会はないけど、トレッキングポールを収納するのにもよい仕様になっているのと、雨のときのザックカバーをかけるにも、外れないためのボタンがついているのも、便利そう。これから試してみたいです。


【もう一つの点】

全面にゴムを張るためのLash Pointsはついているのにゴムがなかったので、自分で買って張りました。最初からついているといいのに。
それと、荷物の底の方に大きな丸いもの(着替え類等)を詰めると、だいぶ丸くなり、背中を圧迫するので、詰め方を工夫する必要があります。けっこう背中に密着するタイプなので、汗かきの人はだめかもしれませんね。


【使用時のエピソード】

最初に買ったザックは、一泊もできるために35Lのものを選びました。しかし、この35Lザックをしょって日帰りハイクをしているというのが無駄だと思い、20L台前半のザックを探しに、石井スポーツ登山本店に前知識なしで行きました。
お店の人に相談して、いくつか試させてもらい、主には「デザイン」と「お財布と相談」の結果、こちらに決定。「背中が丸いですよ」ということはお店の人に聞いていて覚悟の上だったし、実際に慣れれば問題なし。ほぼ毎週、重宝してます。

使用した登山

参考になった(1