シューズ ガルモント(GARMONT )

ピナクルGTX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2014年
購入価格
42,330円
重量
808g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

フィットします。足型に合う、って、ほんとすごいことです。
紐も、結びやすい。素晴らしい構造です。
2015年GW後に追記します。3泊4日の常念山脈縦走でこれをはき続けました。雪が少ないということで、厳冬期用ではなく3シーズンのこれを選びました。
結果、ものすごくよく働いてくれました。
歩き続けたので、マメが少々できました(右足薬指、左足中指、両足親指内側)が、他の靴をはいていても当たる箇所なので、この靴のせいではない。
そのほかは一切当たることなく、痛むことなく、ガレ場でも固いそこで安心感があったし、浮き石を分で足首がフニャっとなったときでも靴のおかげで守られた、ということが5回以上ありました。
ありがたい靴です。ラブです。★5つにしました。


【もう一つの点】

朝一は、少しきつく感じますが、歩き始めると落ち着きます。


【使用時のエピソード】

山を始めてから初めて迎える冬に向け、アイゼンがつけられる靴が必要ってことで、石井スポーツ登山本店に行き、すべてを相談しました。
そしたら、足の測定から始めていただき、わたくしの「細い&甲薄&ハイアーチ気味」な足に合う靴ってことでおすすめいただいたのがこの靴でした。
足の細さ故、合う靴が少ないという中でのご紹介でした。最初に履いた時は、初めて経験するソールの固さに、良いか悪いかもわかりませんでした。また、価格もあきらかに想定オーバー。3万円アンダーを想定していたのに、表示価格4万6千円越え。うーむ。。と思い、「他の候補になる靴も紹介してください」とお願いして出してもらった靴を履いてみたところ・・・
あきらかにこのガルモントの方がFITしている、ということに気づいてしまったのです。で、腹をくくってお買い上げさせていただきました。
あと、途中で、インソールもちゃんとしたものを買うことを薦められ、ホシノの「B+ LD」もお買い上げいたしました。
が、長時間相談にのってもらい、アイゼンも一緒に買ったからでしょうか。レジにて、特別割引の恩恵がありました。
つうことで、42330円で購入でした。(「B+」は4130円)
後で調べたら、今日、私に色々教えて下さったのは、越谷英雄さんという、多方面の登山アドバイザーとしても名のある方でした。やー、混んだ石井スポーツ登山本店で、待った末のたまたまですが、ラッキーでした。会話の端々で、いろんなことを教えてもらいましたので、ほんとに有名店に行くというのはこういうメリットもあるのですね〜。

使用した登山

参考になった(5