バックパック ブラックダイヤモンド(Black Diamond )

MISSION75

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2014年
購入価格
22,000円
重量
1,600g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

濁っていたりくすんでいたり、、、カラーが今一つの大型ザックが多い中、一際美しい色のザック。新モデルとの入れ替えの時期で安くなっていたので購入。テント泊用に使い始めました。シンプルな構造で機能的な収納は望めませんが、テント張るまで中身は開けないんだから、平気平気!
とりあえず、今まで同じザック背負った人と会ったことないのは満足しています。


【もう一つの点】

ピッケルホルダーの形状の問題でダブルアックスだとグラグラ・・・新モデルは改善されているようです。
撥水性はほとんどありませんので、市販のレインカバーは必須です。
後述しますが、チェストハーネスは外れやすいです。
外付けのクランポンポケットという微妙パーツはセラックプロみたいな骨骨しいアイゼン向け。夏場はサンダルくっつけて歩くのに最適です。


【使用時のエピソード】

笠ヶ岳を登り始めると、なんかおかしい、、チェストハーネスがなくなってる!?どうやら外れてしまったらしく(外れやすすぎぃ!)帰りも探してみましたが見つからず・・・あきらめてスリングとカラビナで自作して代用していました。
3か月後・・・いつも登山までに寄留している駐車場に見覚えのあるチェストハーネスが!!よくもまぁ残っていたものです。
そして無事ミッション75はあるべき姿に戻り、今でも現役です。

参考になった(3