バックパック テラ・ノバ(TERRA NOVA )

laser20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2014年
購入価格
13,000円
重量
328g
お気に入り度

商品レビュー

【使用時のエピソード】


LASER20Lは時間を競うアドベンチャーレースで使いやすいように開発されたザック。
ハイドレーション機能だけをもつ5L程のザックや、12Lくらいまでのトレイルランニング用ザックの扱いやすさをそのままに 、衣服や食料などもう少し多くの荷物を持ち運びたいといったニーズにしっかりと答えてくれるモデルです。

最大の特徴は荷物へのエントリーのしやすさ。
行動食や水筒などをザックをおろさずにすぐ取り出したいものを、フロントメッシュポケット、ボトルポケット、ウエストベルトポケットがそれぞれ2つづつ、計6つのアウトサイドポケットに入れこむ事ができます。
登場回数が多いカメラや地図などの収納にもマッチしますので是非アクティビティにあわせて使いやすいポケットを見つけてみて下さい。
また縦に大きく開くセンタージッパーのおかげで、上着やクッカーなどザックの中に収納しているアイテムにも瞬時にでアクセスできるのは素晴らしいの一言。これでパッキングに要する時間が大幅に短縮できるはずです。
正面のコンプレッションコードを長めに設定し、上部にも通すことで就寝用マットや自転車のヘルメットなども括り付ける事が可能になります。 表記の容量よりもずっと多くの荷物を運ぶことが出来ることがこのザックの魅力になっています。

重量は328gと軽量に仕上がっておりユニセックス用の1サイズ展開。チェストストラップは4段階に調整可能なので女性のワンデイハイキングの用途にもバッチリです。

使用した登山

参考になった(0