テント泊装備 ニーモ(NEMO )

COSMO AIR+ラグジュアリー・ピロートップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2012年
購入価格
-
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

ラグジュアリー・ピロートップの組み合わせは圧巻。
どのような状況でも大丈夫で、寒さも全く関係なし。
すでにテントマットの領域でなく、コットやベットの感覚。
下に石があろうと全く関係なく、家の布団より快適である。
エアーポンプ(フットポンプ)一体型なので便利


【もう一つの点】

やはり重量増が気になる。
収納した時の大きさがエアーマットはそうでもないが、ピロートップは結構かさばる。
エアーマットの空気注入は、一体式フットポンプで150~200回位の足踏みが必要。


【使用時のエピソード】

そもそも、それぞれ単体でも使用している位である。
なので、コズモ・エアーとラグジュアリー・ピロートップを組み合わせた時は圧巻・圧倒される。
そのはずで厚さは約11cmもあり、エアー+ウレタンのコンビネーションに加え、表面はスエード生地で贅沢過ぎる。
どのような状況でも心配なく使用でき、寒さも全く関係なし。
すでにテントマットの領域でなく、コットやベットの感覚。
下に石があろうと何があろうと全く関係なく、家の布団より快適。
エアーポンプ(フットポンプ)一体型でポンプを忘れたり、無くしたりする心配が無く便利。
これ以上を望むのなら、オートキャンプなどであろう。
ザックにいれて運ぶのでは、このあたりが限界。
流行りのウルトラライト思考からは完全に逆行している。

使用した登山

参考になった(1