山道具詳細

参考になった 0
Number ランニング バックパック その他(others)
お気に入り度
カテゴリー
ザック

記録したユーザー

マローズ さん
購入年 2014年
購入価格 4,999円
重量 -
スペック
お気に入りの点
〇価格が登山メーカーのものより安い。
〇身体にフィットする。
〇ポケットの数が外側に三個(メッシュポケットを含む)、内側に一個ある。
モノがたり
トレラン用ザックは各登山メーカーから発売されていますが、価格は高め。しかしジョギング・メーカーでは、若干登山メーカーのものより安めのものが多い印象を受けます。

容量は5リットル前後のものが多いように見受けられますが、弁当や水筒、レインスーツ等を入れるとこれでは少々足りません。そこで私はNumberのランニング バックパックシリーズの9リットルのものを購入しました。

背面メッシュで蒸れにくく、両サイドのメッシュポケットにはペットボトルが入りそうです。上部に調整ベルトが付いているため、トレッキングポール入れかも知れませんが。

因みに当方がジョギングを行っていた'89~'90年時は、「トレラン」という言葉はなく、「マラニック」等と言っていました。専用ザックもなかったと思いますが、当時、月刊誌の「ランナーズ」編集部に行き、ランナーズ・ブランドの18リットルのデイパックを購入しました。が、一般の量販店で売っているような安物のデイパックのような印象を受けました。

因みに当方はトレランを行うためにこの商品を買ったのではなく、洞窟探訪用に購入したものです。それは今年の夏、高知県津野町の稲葉洞の支洞に入洞した折、途中から洞道の幅が極端に狭くなり、ザック(20リットルほどの)を背負ったままでは、身体を反転できなくなったため。http://ameblo.jp/kochi-romp/entry-10914706218.html
参考になった 0

※この山道具レビューが、あなたの購入計画の参考になった場合
感謝の気持ちを込めて、右のボタンを押してください

マローズさんのNumber ランニング バックパックについてコメントする

マローズさんが登録したほかの道具を見る

もっと見る

[このページのトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

明後日

曇時々雨
(日本気象協会提供:2021年2月27日 17時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW 長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】
長野県東部で充実の暮らしを【山の麓に住む】 浅間山、八ヶ岳連峰に近く、晴天率が高く、暮らしやすい。長野県東部の佐久地域の魅力と先輩移住者のインタビューを掲載。
NEW 雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート
雪山・雪崩・雪崩装備についてのアンケート みなさんは雪山に行きますか? 雪崩に遭遇したことはありますか? 雪山登山経験者の方、アンケートにご協力をお願いします。
NEW 山と溪谷社90周年記念シェラカップ
山と溪谷社90周年記念シェラカップ 山と溪谷社は創業90周年を迎えました。オリジナルシェラカップを作成しましたので、数量限定で販売いたします。
NEW 断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】
断熱性の高いマットをテスト【山MONO語り】 高橋庄太郎さんのギア連載。断熱性が高く暖かい「ネオエアー Xサーモマックス」を雪のテント泊でテスト。その使い心地は?
NEW スノーシューで 雪山を楽しもう!
スノーシューで 雪山を楽しもう! この冬は真っ白でふかふかの雪の上を歩くスノーシューハイキング! おすすめエリアや楽しみ方を紹介します。
梅の香りの漂う早春の山への誘い
梅の香りの漂う早春の山への誘い 寒空にほんのりと漂う梅の花の香りは、五感で春を感じさせてくれる。今こそ梅の香りの漂う山へ――
「意識」することで山での膝痛を予防しよう
「意識」することで山での膝痛を予防しよう 登山での膝痛は登山前や登山中の「意識」によっても、予防することができるという。そのカギとなる「登山の基本」を確認していく
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。
渋滞の心配なし! 駅から歩いてらくらく登山。 日没時間が早まる時期は、アクセス時間を減らして行動時間を長くするような登山にしたい。「電車で行ける・帰れる山」で時間を短...
おとな女子登山部によるリレー連載
おとな女子登山部によるリレー連載 好日山荘女性スタッフ有志による「おとな女子登山部」のリレー連載。メンバーの経験に基づくノウハウが満載!
山で便利・安心! 登山用アプリ&GPS
山で便利・安心! 登山用アプリ&GPS スマートフォンの普及で高価で手の届かなかったGPS機器が誰でも使える! 初心者向けのノウハウから裏技まで、登山アプリとス...
山岳防災気象予報士が教える山の天気
山岳防災気象予報士が教える山の天気 気象遭難を避けるためには、天気についてある程度の知識と理解は持ちたいもの。登山が知っておくべき、山と天気の関係を解説。
萩原編集長のヒマラヤ未踏峰挑戦記
萩原編集長のヒマラヤ未踏峰挑戦記 NHKのTV番組でおなじみ萩原編集長、2013年秋にはネパール・ヒマラヤ未踏峰、「アウトライアー」に総隊長として参加。そ...