バックパック その他(others)

Number ランニング バックパック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2014年
購入価格
4,999円
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

〇価格が登山メーカーのものより安い。
〇身体にフィットする。
〇ポケットの数が外側に三個(メッシュポケットを含む)、内側に一個ある。


【使用時のエピソード】

トレラン用ザックは各登山メーカーから発売されていますが、価格は高め。しかしジョギング・メーカーでは、若干登山メーカーのものより安めのものが多い印象を受けます。

容量は5リットル前後のものが多いように見受けられますが、弁当や水筒、レインスーツ等を入れるとこれでは少々足りません。そこで私はNumberのランニング バックパックシリーズの9リットルのものを購入しました。

背面メッシュで蒸れにくく、両サイドのメッシュポケットにはペットボトルが入りそうです。上部に調整ベルトが付いているため、トレッキングポール入れかも知れませんが。

因みに当方がジョギングを行っていた'89~'90年時は、「トレラン」という言葉はなく、「マラニック」等と言っていました。専用ザックもなかったと思いますが、当時、月刊誌の「ランナーズ」編集部に行き、ランナーズ・ブランドの18リットルのデイパックを購入しました。が、一般の量販店で売っているような安物のデイパックのような印象を受けました。

因みに当方はトレランを行うためにこの商品を買ったのではなく、洞窟探訪用に購入したものです。それは今年の夏、高知県津野町の稲葉洞の支洞に入洞した折、途中から洞道の幅が極端に狭くなり、ザック(20リットルほどの)を背負ったままでは、身体を反転できなくなったため。http://ameblo.jp/kochi-romp/entry-10914706218.html

参考になった(0