シューズ ガルモント(GARMONT )

マウンテンガイドプロⅡ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2014年
購入価格
63,000円
重量
900g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

型はぴったり。
山で歩き始める前は若干のきつさを感じますが、山を歩き始めたとたんに安定します。そういうものなのでしょう。足のむくみの影響もありそうです。
そして、デビューの寒い寒い雨の日も、足の冷えはまったく感じませんでした。ま、雪だとまた別でしょうから、それはまたのお楽しみ。本体グレーの色はけっこう好きです。


【もう一つの点】

初履きのときは、若干、甲にアタリがありました。が、前のピナクルも同じで、2回目からは無事だったので、きっと今回も同じと信じます。
あと、ソールの蛍光黄色はちょっと嫌なのですけれど、すぐに汚れで目立たなくなるだろうからまあいいです。


【使用時のエピソード】

11月の燕岳で初めての雪山に心酔してしまいました。当初は厳冬期の雪山には行かない(行けない)という思いがありましたが、あまりのすばらしさに12月の雪山計画も立ててしまい、それに必要な厳冬期用靴も買わねば!と思ったのでした。
燕岳用に購入した、ガルモントピナクルGTXのフィットが良かったということをお店で相談したところ、それと同じ足形を志向しているというのでこのマウンテンガイドプロⅡを勧められ、履いてみたところよかったので、お買い上げを決意。ボーナスシーズンでよかった!うふふ。

使用した登山

参考になった(2