バックパック サロモン(SALOMON )

トレイル20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年
購入価格
6,900円
重量
470g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

絶妙は霜降りグレーが、意味なく山手線で東京駅まで行って、夜の丸の内を疾走したくなるスーツに背負っても違和感のない素材感のトレランザックです!(※別色もあり)
アバンギャルドなベスト型じゃないので、背負っていても変なやつとは思われません。
会社サボって高尾山にも行けます!
1万円を超えるものがトレラン系ザックとしては、非常に安い6900円という値段設定!


【もう一つの点】

素材が通気性が良く、洗濯可能なように防水になってなくて、雨降ったらヤバそうなこと。それだったら、中に防水の貴重品入れが欲しいかな。


【使用時のエピソード】

通勤用ザックがあまりにボロくなったので、次は通勤ランや通勤ウォーキングが出来るザックがいいなと探していたら、モンベルのクロスランナーパック15Lの新型が安くて良さそうだったので、恵比寿のモンベルに見に行ったら、どこにも置いてない!帰ってネットを調べたらゴールデンウイーク開けまで入荷しないとのこと。それで、別のメーカー調べたら、サロモンの「エレベート・コミューター」12000円という通勤ラン用ザックが出て来たので、新宿のビックロの石井スポーツ山専のサロモンコーナーに見に行ったら、その横に同じ素材で値段の安いのトレイル20があったんですよー!で、こっちにした理由は、値段もそうなんだけど、運動しない時は普通な感じでズリ下げて背負えるということ。エレベート・コミューターはベスト型で普段から本気モード入っちゃってて、ズリ下げられないんです。それはちょっと変態に見られるのではないかと…。あと、エレベート・コミューターにはサイドポケットがなくて、通勤用なんでボトルは入れないからいいんだけど、濡れた折りたたみ傘とか入れる場所がない!

使用した登山

もっと見る 参考になった(1