シューズ スポルティバ[ラ・スポルティバ](LA SPORTIVA )

ボルダーXミッドGTX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年
購入価格
23,000円
重量
500g
お気に入り度

商品レビュー

【もう一つの点】

色。このブルーは周りに履いている人たちが多すぎて。新色のスポルティバイエローは出回っている数が少ないそうで、入手できませんでした。


【使用時のエピソード】

信頼のアルパインガイドさんから「無雪期の高山(岩凌)登山はどこでもアプローチシューズで過ごしている」という勧めがあり、そのガイドさんが履いているのと同じこの靴を最終的に購入するに至りました。
2ヶ月前に買ったノースフェイスの「ウルトラファーストパックミッド GORE-TEX」も同じ勧めに従って探したのですが、それでは物足りなく感じたので改めてボーナス記念で購入しました。
前のノースのウルトラFPは、軽さが魅力で2ヶ月間履き倒しましたが、岩凌部でちょっと頼りなさを感じてしまった、ということがありました。ソールが柔らかすぎて信じられない(体重をかけ過ぎられない)という。しかも、2ヶ月間毎週走っていたら、ソールがだいぶ削れてきてしまい。調べたら岩凌部へのアプローチが主たる目的の靴ではなかった、ということも、夏に槍に行こうという思っている身として、これはいかんだろう、と思ったのでした。
で、代わりというか発展として、ガイドさん自身が使っているこの靴を購入した次第です。

参考になった(6