バックパック アルティメイト・ディレクション(ULTIMATE DIRECTION)

PB アドベンチャーベスト M/L

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年
購入価格
25,380円
重量
454g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

ヒモで繋いだ簡易式ではなく、きちんとしたベスト型なので走っていてブレません。ポケットが多いので、水、行動食、地図、カメラ等、すべて手元に置く事ができるので便利。またポケットが多く水や食糧を本体の外に出せるため、容量は11Lと小さいけれど、ポケットの少ない15Lのザック程度の収納力はあり、雨着+温泉用の着替えぐらいは余裕で入ります。あとデザインが非常に洗練されているのでお洒落。原宿、青山、代官山、自由が丘あたりの観光兼お買い物ラン♪とかフェス何かにもにも使えそう。


【もう一つの点】

まず、値段が高すぎ。次に、附属のボトルが中身が吸い出しにくく、面倒なので蓋を開けて飲んでいる。ってゆーか、サロモンの500mlのシリコンのソフトフラスクを使った方が胸への当たりがソフトで快適だし、中身も吸い出しやすいのでそちらを使うことの方が多い。(500ml×2で水が足りない時は、キャメルバックの1.5Lのハイドレーションに1L程度入れて、背中に入れる)。あと白が基調なので、こまめに洗濯してやらないと黄ばんでくる。


【使用時のエピソード】

夏になって防寒着がいらなくなって、20Lのファストパック20があまりに中がガバガバになってきたので購入。当初サロモンの14+3を買おうと思っていたのですが、神保町のヴィクトリアでフロントにボトルを入れて背負ってみたところ、ボトルフォルダーが胸を圧迫しないように少し下の肋骨の位置につけられているため、手を振ると当たる気がしたので断念。ボトルの位置が高いところに着いているこちらにしました。高かったけれど。

使用した登山

もっと見る 参考になった(1