試してみるなら今! 期間限定で キャンペーンを実施/ファイントラック「スキンメッシュ T」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『山と溪谷』の巻頭記事「YAMAKEI JOURNAL EQUIPMENT & GEAR」では、毎号、旬な登山装備を紹介している。
2019年8月号で紹介したのは、ファイントラックの原点とも言えるドライレイヤーシリーズの「スキンメッシュ T」。近年、レイヤリングの定番として広く認知されたこの製品の特徴を改めて紹介しよう。

文=山と溪谷編集部
写真=山田 薫

 

 

「遊び手が創り手」をスローガンに、常識に捉われない製品開発に挑み続けるファイントラック。その原点といえる製品が、ドライレイヤーシリーズの「スキンメッシュ」だ。

スキンメッシュとは、雨による濡れや汗を肌面から引き離し、ベースレイヤーへと移行させる薄手のアンダーウェアのこと。メッシュ状の生地全体に施された撥水加工により、雨や汗は肌面に戻ることなく、肌は常にドライに保たれる。

特に大量の汗をかくシーンで、スキンメッシュは真価を発揮する。夏山でも森林限界を越えれば風雨をさえぎるものはなく、濡れた体は瞬時に冷やされ、体温低下を引き起こす。こうした山のリスクを、スキンメッシュなら軽減できる。加えて、汗による衣類のベタつきや臭いを抑える効果もあり、夏には欠かせない。

近年、レイヤリングの定番として認知されてはいるが、自分に合うかわからないと、ためらってきた人もいるだろう。そんな人に向けて、その名も「返品OKキャンペーン」を実施中だ。2019年6月20日~8月20日の期間中、実施店店頭で購入したスキンメッシュにかぎり、効果を実感できなかった場合は、購入後30日以内なら返品を受け付けるというもの。

まだ試したことのない人は、この機会にぜひ手に取ってほしい。

キャンペーンの対象アイテムは男女合わせて16種(一人につき最大3点まで返品可。レシート必須)。詳細はウェブサイトを参照

 

ファイントラック スキンメッシュ T

価格
4,200円(税別)
サイズ
S、M、L、XL、XXL(XXLはブラックのみ)
重量
約46g
カラー
ブラック、オリーブドラブ、ペイルグレー

詳細を見る

プロフィール

山と溪谷編集部

『山と溪谷』2024年5月号の特集は「上高地」。多くの人々を迎える上高地は、登山者にとっては入下山の通り道。知っているようで知らない上高地を、「泊まる・食べる」「自然を知る・歩く」「歴史・文化を知る」3つのテーマから深掘りします。綴じ込み付録は「上高地散策マップ」。

Amazonで見る

YAMAKEI HEADLINE「今月のギア」

雑誌『山と溪谷』の巻頭記事「YAMAKEI HEADLINE」の連動企画です。