本白根山(ロープウエイ、リフト利用)

本白根山( 上信越)

パーティ: 4人 (ヒビヤス さん 、ほか3名)

天候

その他
その他: ロープウエイとリフト

コマクサリフト降り場13:12・・・本白根山展望所13:44~14:00・・・コマクサリフト降り場14:26

家族での草津旅行の際、本白根山にまだコマクサが咲いているという情報を聞いて、カミさんがコマクサを見たいということでロープウエイ、リフトを利用して本白根山展望所まで行きました。
午前の草津は、時々どしゃ降りの雨。
午後、ロープウエイ乗り場まで行って天候の様子を見て山行くか決めようとしました。曇り時々太陽も見え、行けるだろうと決行。雨にやられることなく下山できました。
ロープウエイからはカモシカを見ることができました。
目的のコマクサは終わりかけてましたが、なんとか見ることがでいました。今はヒメシジャンがきれいに咲いてました。カミさんもカモシカ、コマクサ、ヒメシジャンが見れて満足してました。