2020-06-06 梶ヶ森

( 中国・四国)

パーティ: 3人 (タムタク さん 、ほか2名)

天候

龍王の滝駐車場(10:30)→龍王の滝(10:40/50)→奥の院(11:10/25)→天狗の鼻(12:15/25)→梶ヶ森キャンプ場(トイレ休憩 12:40)→山頂(昼食 12:50/13:40)→ふたりの丘(14:25/35)→(ゴロゴロ八丁経由)→奥の院(15:20/25)→龍王の滝駐車場(15:50)

コロナでの県外移動の制限が解除されたので、足慣らしを兼ねて梶ヶ森に登ってきました。
山頂まで林道が通っているので今までは敬遠していた山ですが、「日本百低山」に掲載されていることもあって、紹介されているコースを歩きました。
変化に富んだコースを手軽に歩けて大変楽しむことが出来ました。
山頂がすぐ近くなのに水量が多い渓谷はとてもきれいでした。さすが高知の山ですね。

梶ヶ森

梶ヶ森 高知県

どこからでもよく見える国道32号沿いの盟主