城ヶ平山、峠山、ハゲ山  山頂はかっての城跡   富山県上市町

城ヶ平山、峠山、ハゲ山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 3人 (JA9EOQ さん 、ほか2名)

天候

晴天

その他: 富山地方鉄道の上市町の大岩バス停留場か大岩日石寺を目指します。
大岩バス停の100m手前に「大岩川親水公園」の駐車場があり、2~30台は止めれますので、マイカーはここに止めます。
また、バス停の奥に公衆便所があり、そのトイレ右脇の奥に「金龍橋」がありこの橋が登山口になります。

大岩川親水公園(09:24)…大岩側登山口(09:27~09:33)…城ヶ平山(10:37~10:53)…浅生ルート分岐(11:12)…峠山(11:29~11:39)…西種分岐(11:45)…ハゲ山(11:51~12:43)…袖山(12:48)…峠山(12:55~12:56)…浅生ルート分岐(13:11)…浅生側登山口(13:28~13:37)…千厳渓(14:02)…大岩側登山口14:06…「大岩川親水公園」駐車場14:12

一ヶ月前に来たときは、行程の7割り方雪道でしたが、今回は申し訳程度にちょっとある程度で、ドロドロの道を想定して長靴で行きましたが、それも思った以上になく、登山靴もう大丈夫でした。
 久しぶりに晴天時の山行になり、山頂からの眺めも改めて見直しました。 今回は、単独ではなく3人での山で、天気も良く大変楽しく行くことができました。
 これも日頃の行いの積み重ねかな  なんちやって

風呂
 「大岩川親水公園」の駐車場の約100m手前に「大岩不動の湯」の入口の看板があり、そこから数十メートル脇道に入ると「大岩不動の湯」があり、料金は440円と非常に安いですが、石鹸、シャンプーはありませんので持参する必要があります。
火曜日が定休日だったと思います。

ハゲ山

城ヶ平山

ハゲ山 富山県

気軽に自然を体感できる眺望抜群の里山