堂平山

堂平山( 関東)

パーティ: 1人 (サク さん )

天候

曇時々晴

正丸駅   芦ヶ久保駅

その他: 往:正丸
復:芦ヶ久保

正丸駅(07:53)・・・旧正丸峠(08:36)・・・虚空蔵峠(09:13)・・・牛立久保(09:34)・・・カバ岳(10:07)・・・大野峠(10:21)・・・高篠峠(10:44)・・・白石峠(11:02)・・・剣ヶ峰(11:15)・・・堂平山(11:32)・・・剣ヶ峰(12:02)・・・白石峠(12:13)・・・高篠峠(12:30)・・・大野峠(12:51)・・・大野峠登山口(13:45)・・・芦ヶ久保駅(13:55)

久しぶりに奥武蔵の山を歩こうと正丸からスタート。前の日に雨が降ったのか、暑さと湿気で滝のような汗を流し体力をかなり消耗しました。そのせいか、前半戦は、なんで登っているんだろう、もう下りたい、とずっとマイナス思考が続くなか、何とか堂平山にたどり着きました。堂平山頂では、臨時の売店があって冷汁うどんなるものが。丁度昼時だったので頼んでみると、サッパリとして氷も履いていて、スッキリしました。自分に必要だったのは涼だったのだと気づきました。気分も体力も復活して、芦ヶ久保迄元気に歩いて帰りました。夏の低山には暑さ対策が大事ですね。

堂平山

堂平山 埼玉県

信仰を集めた比企の名峰二山を結んで縦走