茅ヶ岳で紅葉狩り

茅ヶ岳( 関東)

パーティ: 4人 (take3 さん 、ほか3名)

天候

快晴、暑い

その他
その他: 韮崎からレンタカー

Start(09:59)・・・深田記念公園駐車場(10:02)・・・分岐(10:29)・・・女岩(11:13)・・・女岩のコル(12:09)・・・茅ヶ岳(12:37)・・・千本桜分岐(13:46)・・・分岐(15:22)・・・深田記念公園駐車場(15:46)・・・深田記念公園駐車場(15:49)

懐かしのメンバーで山梨百名山2座で紅葉狩りハイキング。
初日は深田先生所縁の茅ヶ岳。
成る程、改めて韮崎から見る茅ヶ岳は八ヶ岳とよく似た山容で見紛うほどでした。
記念公園まで車で移動して女岩(立ち寄り不可で迂回路が切られてました)経由で登り、尾根道を下りました。落ち葉に足を取られそうになる以外不安な箇所はありません。
紅葉は、尾根道の方が色づきがよいように感じました(個人の感想です笑)
下山後は韮崎の清水屋さんに宿を取り2日目に備えて鋭気を養うはずが、懐かしさから?つい酒が進みすぎて失敗するのも昔から一向に変わらないことです