峰の山〜寂惝尾根〜滝子山〜1446m峰南西尾根〜大鹿川上流鉄塔尾根〜お坊山南東尾根(笹子駅周回)

滝子山( 関東)

パーティ: 1人 (Yamakou さん )

天候

その他: 八王子で短い編成の松本行きに乗車、連休初日で登山客含めて混み合っていました

Start(07:45)・・・滝子山(10:47)・・・1590三角点(10:56)・・・滝子山(11:01)・・・大谷ヶ丸分岐(11:05)・・・お坊山(14:16)・・・Goal(16:39)

一部、一般登山道を外れて通行しました。峰の山、(滝子山下降後の)1446m峰南西尾根、(オッ立南尾根末端から先の)大鹿川上流と鉄塔尾根、お坊山南東尾根はいずれも道標なく道迷いに注意でした。滝子山南稜(寂惝尾根)は岩場の急登があり転滑落注意です。
お坊山南東尾根は踏み跡薄く下りは支尾根を誤って降りないよう注意でした。初で下りましたが、末端取付きがかなりの急斜面で途中から踏み跡をロストしたため、今日の核心部(半分失敗)になりました。ここをヘッドライトでは下りたくないと思いました。

・水分
500mlペットボトル×3本(余り0.5本)