小田急足柄駅からJR足柄駅へ

金時山( 関東)

パーティ: 1人 (kap2 さん )

天候

晴れ風強し。体感温度は低い

Start(06:44)・・・上水之尾用水溜池(08:32)・・・塔ノ峰(09:20)・・・明星ヶ岳登山口(09:44)・・・明星ヶ岳(10:59)・・・奥和留沢コース分岐(11:15)・・・明神ヶ岳・明星ヶ岳・宮城野分岐(11:45)・・・柴刈り路分岐(12:10)・・・矢倉沢峠(14:43)・・・分岐(15:02)・・・金時山(15:22)・・・分岐(16:06)・・・丸鉢山(16:14)・・・夕日ノ滝分岐(16:31)・・・新・旧道合流点(17:42)・・・足柄駅(18:20)・・・足柄駅(18:24)

前々から気になっていたので、乗り換え登山してみました。鈍った体にはきつかった。
先日の雪も残っていたけど、だいぶ溶けていると判断し続行。
金時山で仙石方面から登る時は三連休に登山者も多かったようで雪は溶けていたけどもぬかるみがひどく難儀。足柄峠に降りるルートは残雪多くなかなか難儀。
足柄峠からJR足柄駅までむかし道を行こうと思っていたが、日没時間が近く舗装道に変更。