ロートル山岳部ゆるハイク(天覧山・多峯主山)

天覧山・多峯主山( 関東)

パーティ: 4人 (ロートル山岳部々長 さん 、ほか3名 )

天候

曇り時々晴れ

飯能駅

飯能駅(08:59)・・・天覧山登山口(09:29)・・・天覧山(09:44)[休憩 3分]・・・見返り坂(09:58)・・・尾根道分岐・・・多峯主山(10:29)[休憩 12分]・・・永田大杉バス停(11:22)・・・ドレミファ橋(11:30)・・・中平河原(11:53)・・・大河原・・・飯能駅(12:50)

低気圧が近づく中、空模様を心配しながら西武線・飯能駅をスタートしましたが、天覧山頂上でパラッと天気雨に遭っただけで(遠望はききませんでしたが)意外にも好天の下での「ゆるハイク」となりました
全体的に散歩以上ハイキング未満な感じでしたが、ドレミファ橋以降飯能駅までのひたすら歩きが、地味に効きましたww
下山後の昼食に地元の名店「長寿庵」でもはや名物となった特大オムライスをいただきながらビールで乾杯!
「夢彩菓 すずき」でお土産のバウムクーヘンを買ってほっこり気分のまま帰路につきました

シャツ アンダーウェア Tシャツ ロングパンツ サポートタイツ 靴下
レインウェア 登山靴 バックパック ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ホイッスル