猫魔ヶ岳

猫魔ヶ岳( 東北)

パーティ: 2人 (dari88 さん 、ほか1名)

天候

晴れのち曇り

7:05雄子沢川駐車場7:15-(1:45)-9:00雄国沼休憩舎9:10-(1:15)-10:25猫石10:40-(0:20)-11:00猫魔ヶ岳山頂11:40-(0:15)-11:55猫石12:00-(1:10)-13:10金沢峠13:10-(0:30)-13:40雄国沼休憩舎13:45-(1:25)-15:10雄子沢川駐車場

・五色沼入り口付近の裏磐梯ビジターセンターにきれいなトイレがあります。
 雄子沢川駐車場には簡易トイレがありました。
 雄国沼休憩舎と金沢峠にも公衆トイレがあります。
・猫石から雄国沼時計回り金沢峠への道は利用者が少ないようです。
 笹薮は深いし、ぬかるみはあるし、途中から林道になり、最後は
 舗装路に出てしまいました。でも、喜多方方面の景色が見れたので
 よかったです。
・特に危険な所はありません。

・雄子沢川駐車場から雄国沼間のブナ林は最高の黄葉を見せてくれました。
・雄国沼より上の紅葉は1~2週間前がよかったようです。
・天気はいいし、紅葉登山を満喫した一日でした。

猫魔ヶ岳

猫魔ヶ岳 福島県

雄国沼を囲むようにそびえる山に登る