城山、葛城山、発端丈山登山(残念ながら富士山は雲の中)

城山、葛城山、発端丈山登山( 関東)

パーティ: 5人 (LeFennec1765 さん 、ほか4名)

天候

その他
その他: 大仁ホテルから徒歩で途中のショッピングセンター(APITA)で食料と水を調達し、登山口まで。途中ある国道の橋は、進行方向に向かって右側に歩道がなく、交通量が多いため進行方向左側の歩道を歩かざるを得ず、角にコンビニがある歩行者用信号のある交差点でまた国道を渡ることになり、かなり大回りとなる。

大仁駅(9:00)・・城山登山口(9:44(食料調達のため遅い))・・城山分岐点・・城山・・鶯谷・・葛城山(昼食休憩1時間)・・益山分岐点・・発端丈山(14:20)・・三津長浜バス停(15:22) バスは15:29の便に乗車

「Hello NAVI しずおか」(hellonavi.jp/walker/beginner/documents/katsuragiyama.pdf)に掲載されているコース図には、初級と記載されていますが、城山への登り口と発端丈山からの下りは相当な急坂でストックは必須です