畦ヶ丸 滝巡り

畦ヶ丸( 関東)

パーティ: 1人 (aoto さん )

天候

その他: 行き:小田急線 新松田駅よりバスで西丹沢自然教室へ
帰り:大滝橋から徒歩で中川温泉へ。中川温泉からバスで小田急線 新松田駅へ
   (大滝橋からバスで小田急線 新松田駅へも行けます)

西丹沢自然教室(8:50)-下棚(9:25)-本棚(9:40)-善六ノタワ(10:30)-畦ヶ丸(11:15)-畦ヶ丸避難小屋(11:25 11:40)-一軒家避難小屋(12:25)-大滝橋(13:05)-中川温泉(13:35)

沢沿いのルートで滝を見ながらの山行です。撮影してない滝もあります。
 登山道は標高1,000mを超えると積雪があります。踏み跡はありますが、山頂付近は深いところで20cm以上ありました。
 畦ヶ丸山頂は周りが木で囲まれていますが、この時期は葉が落ちているので枝の隙間から丹沢の山々、山頂を超えると富士山が見えます。
 下山した大滝橋からのバスは1時間半以上待ち時間があったので、30分ほど歩き中川温泉に行きました。中川温泉は武田信玄の隠し湯との事です。1時間ほどゆっくり湯に浸かり、目的のバスに乗り帰路に着きました。