燧ケ岳 再チャレンジ2015

燧ケ岳( 関東)

パーティ: 2人 (静吉@2022 さん 、ほか1名)

天候

晴れ時々曇り(だったかな?)

その他: 電車、バス。

御池ロッジ一泊→御池登山口(7:01)→俎嵓・柴安嵓(13:09)→長英新道下山(16:10)→長蔵小屋一泊→翌日バスで御池→浅草。

2015年07月24日、燧ケ岳の雪渓で敗退しましたので、一ヵ月後の再チャレンジです。

感想は燧ケ岳からの下山で、長英新道の道のりがとてつもなく長かったことです。また道は泥泥でした。

多くの高山植物がみられて良かったです。

(古い山行画像を引っ張り出しての投稿です)

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール