天候

その他: 高尾山口駅前の有料駐車場に停めました。

稲荷山コース登山口(8:29)・・・稲荷山展望台(8:54)・・・高尾山頂(9:25-35)・・・4号路分岐(9:37)・・・吊り橋(9:53)・・・1号路登山口(10:27)

このところ少し膝が痛かったので、治っては来たものの長い山行には不安があったので、久しぶりの高尾山にリハビリも兼ねて登ることにしました。今日は平日にも関わらず、結構人がいました。でもそのほとんどは、小学生~高校生の集団で、元気よく登っていました。

個人的にはあまり混んだ中で他人のペースで登るのは好きではないので、ピッチを上げてどんどん追い抜きながら登りました。おかげでそれほど気温が高いわけではない(20℃くらい?)だと思うのですが、結構な汗をかきました。
山行中は、600㏄ペットボトル一本+アミノバイタル1個を消費しました。

この山行では膝痛は出なかったのですが、ペースを上げて登るときに少し足をひねり、足首痛が少しありますが、大したことはないので、来週またトレッキングに行きたいと思います。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証
ホイッスル 医療品 非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器