天候

晴れ時々曇り

女夫淵温泉

その他: 女夫渕バス停には7時半過ぎに到着。
平日、まだ紅葉シーズンには早すぎるとあってか駐車スペースは宿泊客と思われる車や渓流釣りにきた車がちらほら。空きは十分にあった。
ただ、紅葉シーズン真っ只中だと7時半着は遅いかもしれない。

女夫淵温泉(08:15)・・・八丁の湯(09:30)[休憩 10分]・・・加仁の湯(09:50)・・・日光澤温泉(10:00)[休憩 10分]・・・丸沼分岐・・・オロオソロシの滝展望台(11:00)[休憩 15分]・・・鬼怒沼湿原南端(12:30)[休憩 10分]・・・T字路(12:50)・・・鬼怒沼湿原南端(13:00)・・・オロオソロシの滝展望台・・・丸沼分岐・・・日光澤温泉(15:10)・・・加仁の湯(15:20)

女夫渕バス停は風がやや強く、早朝だったこともあり肌寒い。
道中は動いてることもあってTシャツ1枚でもちょうど良い感じ。
鬼怒沼は風がかなり強かったため羽織るものがないと厳しい状況

展望台から鬼怒沼までの間に数箇所湿地帯あり。足場が固定されてないところもあるのでストック等を駆使すると容易に通過できると思う。

おさむらいさんの登山記録