尾瀬沼 燧ケ岳

尾瀬 燧ケ岳( 関東)

パーティ: 2人 (おっちゃん54 さん 、ほか1名)

天候

大清水   鳩待峠

【1日目】
大清水(14:00)・・・三平橋(15:00)・・・三平峠(尾瀬峠)(16:30)・・・三平下(16:45)

【2日目】
三平下(04:45)・・・尾瀬沼東岸(05:10)・・・浅湖湿原(05:27)[休憩 5分]・・・ナデッ窪道分岐(08:00)[休憩 20分]・・・俎嵓(09:10)[休憩 10分]・・・ナデッ窪道分岐(11:00)[休憩 10分]・・・沼尻平(13:14)[休憩 10分]・・・白砂峠(13:37)・・・燧ヶ岳分岐(15:30)・・・見晴(下田代十字路)(15:40)

【3日目】
見晴(下田代十字路)(07:00)・・・東電小屋分岐・・・赤田代(07:32)・・・三条ノ滝分岐(08:28)[休憩 5分]・・・三条ノ滝展望台(08:35)[休憩 5分]・・・三条ノ滝分岐(08:50)・・・赤田代(09:45)[休憩 5分]・・・東電小屋分岐(10:30)・・・東電小屋(10:45)・・・ヨッピ橋(11:29)・・・竜宮十字路(12:00)[休憩 10分]・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(13:00)・・・牛首(13:19)・・・山ノ鼻(14:18)・・・鳩待峠(15:12)

大阪からやっと尾瀬につきました。

登山口

今夜止まる山小屋

早朝出発

長英新道入口

まだ雪が残っていました

新道途中

山頂までまだまだ

爼倉山頂

新道には麓からこんな印が打ってありだんだん少なくなります。

ふもとから眺める頂

下り道を間違えそうになりながら麓まで下りました。

標識が壊れた白砂峠

山の鼻

やっと鳩待峠到着

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ

おっちゃん54さんの登山記録