天候

小雨

県営駐車場(13:00)・・・中ノ倉峠展望地(13:30)・・・パノラマ台(14:00)・・・県営駐車場(14:30)

11/29の本栖湖30Kの前日イベントでミニトレランに参加しました。
参加者17名、スタート時は雨は止んでいましたが途中から雨が降り霧も出て来ました。
スタート前に地図を渡され先頭と最後尾にスタッフが付いていましたがましたが、第二集団は山に入ってしばらくして道を間違えて中ノ倉峠展望地に寄ってしまいましたが無事ゴール出来ました。
夕食は宿泊地の本栖湖スポーツセンターで雨の中BBQ。
翌日の30Kは朝食後準備をしていたら大雨のため中止との発表があり昼前に帰宅。
帰宅後テレビのニュースで昨日のミニトレランで2人戻っていなかったこと、今日の午前中に無事発見された事を知りました。
現地ではスタッフからは何の説明もありませんでした。
私も含めトレラン経験の浅いものは気を付けないといけませんね。