ダイエット計画4 ~鶴見岳~

鶴見岳( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (ゆたか さん )

天候

その他: 自家用車にて、ロープウエーの所の広い駐車場に停めてそこから。

駐車場(11:30)---火男日売神社(12:30)---鶴見岳山頂(15:30)---駐車場(17:30)

少し慣れてきたので、鶴見岳に登ってみました。

運動がメインなんですが、出だしは紅葉など景色も良く、後半は葉が落ちていたのでみはらしよくと、目は楽しめました。

相変わらず、途中は死にそう+今回は2カ所ほど道が分からなくなりかけたところがあって少しドキドキしました。

先人の方が、木にビニールテープを巻いていたのでそれを見つけながら進みました。

山頂は、ロープウエーで来た観光客の人もそれなりに居て、微妙な空気が流れました。

いつものカップラーメンはラーメン本体を車に忘れる痛恨のミス。

そのまま、帰りました。

山頂まで、1時間30分とか途中に表示ありましたが、自分には関係のない時間でした。

登山靴 バックパック 帽子 グローブ 地図 コンパス
ノート・筆記用具 カメラ 医療品 非常食 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料 ライター カトラリー