大好きな沢

黒沢 (安倍川流域)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 3人 (山伏 さん 、ほか2名)

天候

その他: 梅ヶ島街道を北上し、大河内橋を渡ったら右折。林道を道なりに進み、終点に駐車。
2・3台駐車可。

P-(5分)-入渓地8:05-9:30F1-(右岸巻き)-(10:10)F7-(10:26)F10-(12:00)F19-(13:10)終了地-(15:30)P

名前の通り黒い岩が多いのだが、F10~F15は七ツ釜と呼ばれ白いスラブの美瀑!
攀じ登れない滝も多いが、楽しめる沢だ。
下山路は、中部電力の送電鉄塔巡視路を使えるので、ヤブ漕ぎ等は無い。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ レインウェア サブザック スタッフバック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル グローブ 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ ライター ロープ エイト環・ATC
カラビナ 安全環付きカラビナ ビレイデバイス スリング ハーネス ヘルメット