天候

その他: 坂城まで電車駅から登山、坂城神社から登山道案内あり。

坂城駅8:32・・・坂城神社8:43・・・葛尾城跡9:29・・・五里ヶ峰10:20(休憩)10:30・・・送電線鉄塔11:22(お昼)11:58・・・宮坂峠12:27・・・有明山13:36・・・東神社13:57・・・屋代城跡14:08・・・尾根終点14:34・・・屋代高校前駅14:51

電車でハイキング、今回は坂城駅から屋代高校前駅まで14.3キロ山々を縦走しました。最高峰は五里ヶ峰、五里ヶ峰から先は地図には登山道はありませんが、宮坂峠までしっかり道標あります。
五里ヶ峰の北側下りは斜面がきつく、滑りやすいので注意してください。
左右に町が見え楽しい縦走ができます。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証
ホイッスル 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ ストーブ