リハビリ登山②

鎮西山( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (わん さん )

天候

その他: 駐車場はキャンプ場手前に広いところが有り。他にも路肩に止められるところがいくつかある。登山口もあちこちにあるけれど、案内の看板も多いのでどこから登っても頂上までは難しくない。今回は駐車場から見て「五万が池」右側の尾根より登山道に入りました。

車を運転するようになってガクッと落ちてしまった体力を取り戻すべく…低山でのリハビリ登山(ハイキング?)2回目!
とにかく編み目のように道が張りめぐらされているので、どこを通るか迷うのも楽しいかも。小さな山なので上を目指せば最終的には頂上へたどり着ける感じになっているよう。頂上まではどこを通っても15~20分くらい。
300メートルくらいの山なのに、佐賀平野の展望がすごい!
下りは紅葉谷へ。所々の赤やオレンジの紅葉がとても綺麗でした。

シャツ アンダーウェア 靴下 バックパック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ
タオル 着替え 地図 健康保険証 医療品 行動食

鎮西山

鎮西山 佐賀県

手軽に散策でき、佐賀平野の展望もよいコース