路岩の尾根と好展望の山

大小山、大坊山、妙義山( 関東)

パーティ: 2人 (蓮67 さん 、ほか1名 )

天候

晴天 風無し 凍結無し

その他: 小山から高崎線

富田駅着8:10・・・阿夫利神社8:40・・・見晴台9:00・・・大小山9:15・・・大山祇神社10:30・・・大坊山11:00・・・越床峠12:10・・・妙義山13:20・・・阿夫利神社14:00・・・富田駅14:45
富田駅14:51発
※マップとは逆回り
【装備品】
長袖シャツ ヘッドライト(+予備電池) カメラ Tシャツ
アンダーウェア タオル 登山計画書(本紙) パンツ 帽子
ナイフ 靴下 グローブ 手袋 健康保険証 雨具・レインウェア
サングラス 熊鈴 登山靴・トレッキングシューズ ルート図
ロールペーパー ザック コンパス 非常食 メモ帳・筆記用具
行動食 スパッツ 腕時計 ライター

駅から登山コースであったため本コースに初チャレンジ。

栃木の低山で思いもよらないトリッキーなコースで大満足。

マップと逆回りの周回、富田駅から大小山までは道標もあり迷うことは無い。

見晴台には大勢の方が休憩しており満席状態。

大小山から大坊山江の取り付きでちょっと迷う。(ロス15分程度)

大坊山から妙義山までのコースは、アップダウンの繰り返しで岩陵帯が多く

とても楽しい山道(道標があるので安心)。

この低山で「三点確保!!」をするとは、うれしい驚きであった。

今度ちょっとルートを変えてまた山行しよう!!

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー
非常食 行動食 ライター

• お疲れ様でした。真冬に散歩がてらに行くのに良い山ですよね。大坊山の下山口から西側にちょっと行ったところに鹿島園という日帰り温泉があるので、次行った時は是非行ってみて下さい!上の地図拡大すると出てきます。

• 目黒駅は品川区さん

コメント有難うございます。

大坊山の登り口を間違えたときに鹿島園の看板が見えました。

車で行ったときに利用してみます。

貴殿の記録拝見しました。

結構ハイペースで歩かれますね。

きっと何処かでお会いするでしょう。その時はよろしくお願いします。