ハマイバ丸・大蔵高丸 (秀麗富嶽十二景 3番 四重丸縦走 笹子駅~コンドウ丸~大谷ヶ丸~ハバマイ丸~大蔵高丸~天目山温泉)

コンドウ丸・大谷ヶ丸・ハマイバ丸・大蔵高丸( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

その他: 往路:JR笹子駅から
復路:天目山温泉~甲斐大和駅バス300円

笹子駅(06:11)・・・桜公園(06:30)・・・南稜入口・・・道証地蔵(07:03)・・・曲沢峠分岐(08:03)・・・曲沢峠(08:12)・・・コンドウ丸(08:32)・・・大谷ヶ丸(09:15)[休憩 8分]・・・米背負峠(09:45)・・・天下石(10:03)・・・破魔射場丸(ハマイバ丸)(10:39)[休憩 12分]・・・大蔵高丸(11:21)[休憩 34分]・・・湯ノ沢峠(12:26)・・・湯ノ沢峠登山口(舗装路出合)(13:02)・・・やまと天目山温泉(13:48)

富士山を見に秀麗富嶽十二景3番のハマイバ丸と大蔵高丸を登ってきました。
丸の付く山(コンドウ丸・大谷ヶ丸・ハマイバ丸・大蔵高丸)「四重丸の縦走登山」。
南側斜面の登りは雪がなく、北側斜面の下りはまだ雪がかなり多い状態でかなり苦戦した。
雪は凍っていななかったためアイゼンは必要なかった。
ハマイバ丸と大蔵高丸からの富士山はとてもキレイでとても良かった。さすがに秀麗富嶽十二景3番。とくに大蔵高丸の展望は最高です。
また、今回、登山者には一人も会わずに静かな山行となった。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル