天候

その他: 保田駅から徒歩、帰りは浜金谷駅へ

鋸山保田口・・・鋸山観光道路・・・東口・・・頼朝蘇鉄・・・不動滝・・・千五百羅漢道・・・座禅石・・・大仏・・・地獄のぞき・・・百尺観音・・・金谷下山口・・・浜金谷

【感想】
雪山装備の重装備での観光(^^
浜金谷から登れば良かったんだけど、前日に到着するので浜金谷側にはコンビニが無かったので保田駅側からを選択!
以前から旅行記等で日本寺を見て行ってみたいと思っていて、今回遠征のついでに立ち寄り!
何を思って昔の人は、岩の壁を利用して仏像をたくさん建立したのだろう?
そんなことを考えながら仏像を見ながら境内を散策し、地獄のぞきから東京湾を眺め帰路につきました。

タオル 帽子 グローブ 地図 ノート・筆記用具 腕時計
カメラ ナイフ ホイッスル ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール テント シュラフ シュラフカバー テントマット
スリーピングマット ストーブ 燃料 ライター カップ クッカー
アウターウェア バラクラバ アイゼン ピッケル ワカン ショベル
ゴーグル

• 小生もテレビでは見ていたのですが、広範囲に活動されていますね。
    やはり行けるときに行かなくてはいけませんね。
    先日は199mの安土山(安土城址)行ってきましたが、リハビリしながら徐々に高度上げていこうかと思っております。