徳島県南の山「鬼が岩屋」2018/03

鬼が岩屋( 中国・四国)

パーティ: 2人 (lamjung さん 、ほか1名)

天候

その他: 国道55号を走り牟岐町へ。その後町道(?)へ入り(旧)鬼が岩屋温泉へ。途中何の支障も無し。

鬼が岩屋温泉駐車場(10:40)・・・タオ(11:30)・・・鬼が岩屋(11:55~12:15)・・・ニクの滝(12:25~12:30)・・・ふどの(13:20)・・・鬼が岩屋温泉駐車場(13:40)

奇岩・巨岩が点在する不思議な景観に興味惹かれ、又”鬼が岩屋”からの眺めも申し分なく、里山とは思えない山歩きが楽しめました。そして下山地の”ふどの”集落に広がる棚田の風景がこれまた素晴らしく大変心癒され、再び訪れたいと思っています。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ