茶臼山

茶臼山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (tok009 さん )

天候

午前中曇り、ガス、午後雨

その他
その他: レンタカー。萬岳荘・・・中津川・・・川上・・・岩村・・・根羽・・・売木峠・・・茶臼山高原

茶臼山高原休暇村(10:39)・・・休暇村登山ルート・・・ささやきの小路・・・胸突八丁・・・山頂展望台(11:02/11:03)・・・見晴台・・・自由の広場・・・自由の丘(11:23)・・・ドウダンの丘(11:26)・・・樅の丘(11:28)・・・バーベキューの森・・・芹沼池・・・休暇村(11:42)

まだ春が訪れていないのか、それとも枯れてしまっているのか、花も緑もなかった。
スキーシーズンとグリーンシーズンのはざまのためか、閑散としていて、どこもかしこもシャッターが下りていた。施設、設備は老朽化していて修繕もされていない。
正直なところ、わざわざ来る価値はない、と思う。