妙義山 石門めぐり

妙義山 さくらの里( 関東)

パーティ: 2人 (nakamiho さん 、ほか1名)

天候

その他: 石門入口

さくらの里(08:20)・・・石門入口(08:33)・・・第一石門(08:47)・・・第二石門(08:55)・・・第三石門(09:12)・・・第四石門(09:16〜27)・・・大砲岩(09:37〜48)・・・東屋(10:36)・・・大人場(11:14)・・・一本杉(11:37)・・・さくらの里(11:42)

石門めぐりとさくらのの里でお花見メインで楽々コースを組みました。
(まだ中間道の第一見晴〜第二見晴の間が通行止めです。)
石門めぐりは整備された岩場で、安全に楽しく岩場を楽しめました。
初めて妙義山に来たのですが、岩の美しさに感動し眺めも美しく、次は上の方に登ろうと思いました。

4月も後半でしたが、「さくらの里」は色々な種類のさくらが咲き乱れていて春の終わりを満喫できました。(意外にアップダウンの多い公園でしたけど・・・・)

バックパック 水筒・テルモス 帽子 グローブ 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品