天候

その他: 休暇村富士裏の林道終点と林道沿いに10数台程度

休暇村富士(8:20)・・・田貫神社への分岐 (8:54)・・・長者ヶ岳(9:35)[休憩10分]・・・天子ヶ岳(10:17)[休憩 5分]・・・林道終点(10:53)・・・林道出合い(11:18)[休憩30分]・・・スカイ朝霧パラグライダー発進所(11:55)・・・休暇村富士(12:42)

長者ヶ岳の登りは木段の土止めの間が大分掘れていました。
長者ヶ岳は南アの3000m峰が見渡せました。
天子ヶ岳の頂上は林の中で南に少し下りたところで富士山の展望あり。

帰りは朝霧温泉風の湯で汗を流して帰路へ。

タオル グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証 医療品
ロールペーパー 非常食 行動食 トレッキングポール

天子ヶ岳

長者ヶ岳

天子ヶ岳 静岡県

神秘的な田貫湖を起点に二つの山に登る