鶴ヶ鳥屋山 (ヤマツツジのお花見登山 笹子駅~宝越え~鶴ヶ鳥屋山~初狩駅)

鶴ヶ鳥屋山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

曇りのち晴

その他: 往路:笹子駅
復路:初狩駅

笹子駅(7:11)・・・林道終点(7:29)・・・林道(8:20)・・・宝越え(8:44)・・・1340ピーク(9:11)・・・鶴ヶ鳥屋山(9:23)(9:45)・・・林道(10:15)・・・分岐(10:24)・・・林道(10:50)・・・登山口(11:02)・・・初狩駅(11:34)

マイナーな鶴ヶ鳥屋山登山。
この山は、展望はあまりないが、知る人ぞ知るヤマツツジがあちこちに咲いているお花見ができる山です。今回はヤマツツジが満開でとても気持ちの良い登山でした。マイナーな山だけあって登山者に一人も会わず静かな山行でした。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック