沼津アルプス

徳倉山・鷲頭山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (Sk さん 、ほか1名)

天候

その他: ○行き
下香貫循環は8番乗り場ですが、改札前の案内板には下香貫循環系統の記載はありません。要注意。

○帰り
通常沼津駅方面は海側のバス停ですが、多比始発のバスは「向かい側のスタンド・・・」との記載があります。が、山側のバス停を見ても書いてありません。何を言ってるのかさっぱり。。。西側の三叉路から出てきました。

香貫台入口バス停(11:12)・・・香貫台分岐(11:41)・・・徳倉山(11:55)[休憩 10分]
・・・香貫台分岐(12:14)・・・志下坂峠(12:56)・・・志下山(13:06)・・・馬込峠(13:15)・・・志下峠(13:36)・・・小鷲頭山(14:11)[休憩 7分]・・・鷲頭山(14:31)[休憩 45分]・・・多比峠(15:39)
・・・多比口峠(16:36)
・・・多比バス停(17:19)

徳倉山から鷲頭山まで何度となくロープが登場しますが、まだ序盤。鷲頭山から多比口峠は岩場が連続でかなり時間かかりました。コース定数17

鷲頭山

徳倉山

鷲頭山 静岡県

静岡県東部でいちばん人気の「沼津アルプス」