• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

富士見山 2018年7月16日(一人貸きり)

富士見山( 南アルプス)

パーティ: 1人 (野風増 さん )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

くもり

登山口へのアクセス

マイカー
その他: みのぶ自然の里通過して、登山口前駐車場

この登山記録の行程

駐車場登山口(6:40)→標高1250mで休憩(8:10)→大崩(8:40)→富士見山展望台(9:05)5分休憩→富士見山山頂(9:20)5分休憩→富士見山展望台(9:45)40分休憩→登山口(11:45)→なんぶの湯(0:45)

コース

総距離
約6.4km
累積標高差
上り約1,130m
下り約1,130m

高低図

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

身延山近くの富士見山に行ってきました。勿論富士山の眺望を期待したから。
なんぶ自然の里を越して、民家の間の道路を上がったところに駐車場らしき空き地があり。そこに車を留めました。登山口はすぐわかり、早速登山開始。
しばらくは杉林の中をてくてくと進む。標高1200mを超えたあたりから、雑木との混成林に変わる。登山道はほぼ稜線伝い。ちょっとしたガレはあったが、そんな急登もなく初心者向けかもと思う。
今回の登山で靴にインソールを入れたのだが、靴擦れを起こしてしまった。途中でインソールを外したが、もう後の祭り。痛いのなんの・・・。我慢して登山続行。
2時間半ほどで富士見山展望台に到着。自分お決まりの眺望ゼロ。もう慣れっこだ。
展望台から数回のアップダウンを繰り返し、山頂に到着。ここはもとより眺望は無いところです。再び展望台に戻り、長休憩。今回の山行で誰とも会わず、一人貸きりをいいことにして、ズボンを脱ぎ天日干し。40分くらい休憩していたのだが、ズボンは生乾き。逆に気持ち悪い。
下山はノンストップで登山口まで。下山でも汗はびっしょり。かえりになんぶの湯に寄り、汗を流してきました。

続きを読む

フォトギャラリー:21枚

すべての写真を見る

装備・携行品

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

登った山

富士見山

富士見山

1,639m

よく似たコース

富士見山 山梨県

美しい樹林と南アルプスの眺めを楽しむ

最適日数
日帰り
コースタイプ
周回
歩行時間
5時間35分
難易度
★★
コース定数
24
登山計画を立てる