訓練登山(1)

猫山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

その他: 三次ICを出てR183号線を鳥取方向へ1時間余り進みクロカンパーク手前の猫山スキー場の道標に従い右折およそ1,0Km猫山登山者専用駐車場に車を止める!(トイレはありません)

駐車場(8:10)・・・リフト最高部(8:33~44)・・・山の上祠(8:53)・・・尾根取り付き(9:10)・・・山頂(9:50)・・・展望所(9:53~南峰往復・・・11:20含む昼食)・・・往路を駐車場(12:30)

暑いのは覚悟の上とは言い暑い!おまけにアブの猛攻には参った!残り花に期待していたが残念。
 天気が良いので南峰の木陰で比婆連山を眺めながら早い昼食を食べる。
 下山後クロカンパークすずらんの湯で汗を流す、水曜日半額で何だか得した気分。・・・早めに下山し昼食はここで食べとも良いかも!

翌日の大山訓練登山に向け御机、鍵掛峠経由で南光河原駐車場に向かい車中泊(夕食は新しくできた大山参道市場で夕食を済ます)

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品