本沢温泉・稲子湯 東天狗岳

東天狗岳( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (十勝幌尻 さん )

天候

稲子湯

その他: JR小海線松原湖駅から町営バス

【1日目】
稲子湯(12:00)・・・みどり池入口(12:15)[休憩 10分]・・・こまどり沢(14:20)[休憩 10分]・・・みどり池(14:55)[休憩 15分]・・・中山峠分岐(15:20)・・・みどり池分岐(16:05)・・・本沢温泉(16:15)

【2日目】
本沢温泉(07:00)・・・東天狗(09:40)[休憩 20分]・・・黒百合平(11:20)[休憩 30分]・・・中山峠(11:55)[休憩 5分]・・・中山峠分岐(13:00)・・・みどり池(13:07)[休憩 20分]・・・こまどり沢(13:40)・・・みどり池入口(14:30)[休憩 10分]・・・稲子湯(14:50)

秘湯2湯でまったり。
しらびそ小屋で美味しいコーヒーとチーズケーキも食べたし。

心配された雷雨にも会わず、
楽しい山行でした。

上昇気流による積乱雲誕生前の雲。
なるほど、気象庁の雨雲レーダーで突然現れる雨雲はこうして誕生するのか!!

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ